2 thoughts on “へらぶな釣りの今後について私見をまとめる2【2021年5月時点】

  1. はじめまして。
    月光柔の記事からここに辿り着きました。
    私も縁あって業界で仕事をするようになり、かなりの年月が経過しました。
    釣りは何でも好きなので、様々やり、それぞれの面白さを感じています。
    昨年末からヘラブナ釣りを始めたのてすが(それ以前には数回の経験あり)、改めてその面白さにハマっているところです。
    その時の経験から、ヘラブナ釣りでは、圧倒的に情報が少ないと感じています。
    例えば、管理釣り場の情報は見つかるのですが、初めて利用する者にとっては、受付方法が細かく書かれておらず、実際の状況とギャップがあり、戸惑います。
    また、初心者にとっては道具の問題もあり、レンタルが充実したらハマる人が増えるように思います。
    私も微力ながら、ヘラブナ釣りの面白さを伝え、釣り人の増加に貢献したいと思います。
    更新、楽しみにしています。

    1. はじめまして。お読みくださりありがとうございます。
      いろんな釣りの中でも、ウェブ上に情報が極端に少ないという点は常々私も思っておりまして、それを逆手に取ればもっと魅力もHow toも広げられるチャンスだと認識しております。管理釣り場も、場所ごとにシステムが違うのとか、いろいろ不安になりやすい要素があって抵抗を感じる方が多いというのは先日同業者と意見交換した時も非常に重要なトピックになりました。このあたりのホスピタリティの改善は本当にやらないといけないことだと思います。
      名古屋地区のいくつかの釣り場ではレンタルの試みを実施しているところもあり、実際集客数は上昇傾向にあります。まずはやってみる、の環境整備の大切さを改めて感じております。またいろいろとご意見をお寄せください。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.