サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

くれくれ君「くれくれくれくれくれくれくれくれ」

モノをせびるのは論外として、問題は「時間」と「思考力」を一方的に吸収していく存在である。

そういう人と関わると自分の人生を無償でドブに捨てるだけになってしまうので、関わるのはやめた。

以前は仕事でも、そのような人物が多数現れては揉めて、それらを振り払う作業に追われた。謎に値切りしてくるし、素人なのに知ったかぶりで色々首を突っ込んで引っ掻き回して投げっぱなしだし、明らかに不義理な対応されたりした。今思えば、結局そういうやばい人にしか接点が持てない自分の至らなさ、しょっぱさゆえのことで、恥ずかしい限りだ。それで、とにかくそこから抜け出す戦いを始めた。このブログも実はその一環だったりする。

今は、とても大事にされていると感じられる事が増えた。本当にありがたいことで、ますます頑張ろうと思う。

さて釣りだが

趣味なのでお互い好きなようにやって、情報交換し、で何ら問題ない。が、やはり、仕事と同じように、近づいてきては時間や知識といった目に見えないものを奪いに来るヤカラがいるものだ。その手のヤカラはたいてい距離感を間違えている図々しさもセットでついてくる。

少々孤立したってかまわないので、そういう面倒事には関わりたくないのが本音だ。

MPの浪費を避けたいのだ

思考というのは、MPを消費するのだ。ゲーム的に表現すると。で、ものを考えたり解決策を提案したり教えたりすることが仕事の基軸である私にとって、遊びも仕事もこれは別腹というわけには行かず、内容が何であれやはり使っていると切れ味は鈍っていく。あまりにそれが枯渇すると鬱っぽくなっていく。仕事に思いっきり影響が出る。だからそういうクレクレ連中は片っ端から距離を置くことにした。

自分が不勉強で成長もできないから都度他人から知識と時間を奪うしかない

という人がいるのだ、世の中には。しかも得られたものは使い捨てである。それに対して実に無自覚なので、死ぬまでその罪深さに気づくことはないのだ。これを丁寧に解説して理解してもらおうと試みたことがあるがまるで時間の無駄だったし、言ったところで理解してもらえないその一連の関わりは教育業…教員としてプロである自分のスキルの無駄遣いだと気づいたからやめた。学費やコンサル料払っている人達に対する裏切りと言えなくもないし。

何より趣味の時間は自分が救われている時間でないとまるで意味がない。。。。

モバイルバージョンを終了