サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

へらぶな釣りクリエイトクラブを円満脱退しました

わざわざ円満って書くとかえってなんかあったんか、みたいな話になりそうだけどそうではないw

もともと意向としては、今後も良きお付き合いを続けられればいいなあというのと、月例会に参加し続けるという行動に無理が生じている、というダブルバインド的なのがあって、まあそれをいつ正式にカミングアウトと言うか、正式にお伝えするのか、という時間の問題だけが半年くらいあったと。

それで、今日ひだ池で部長はじめクリエイトの面々が管理池連合の例会で集まっていたのであいさつ回りしていたところ、そういう話になったわけです。

力士が引退を決意するみたいな重さは全く無くて、

「辞めてまたゲストでこればええがね」

「なるほど、じゃあ辞めます(0.2秒即決)。お世話になりました。ところで、別件なんですが」

こんな感じでまとまったw 大人の事情で色々あるねん、的な。

クリエイトクラブの皆さん、お世話になりました

思えば三年余前、ちょうどひだ池のマーケティング支援に関わり始めた頃、ちょうど新しいクラブを発足準備中だというトシくんと出会い、超絶にうまい釣りを目の当たりにし、また楽しそうなコミュニティに触れ、このクラブなら、と思って末席を汚すことに決めた。

ガチ勢のへらぶな釣りを見て受けた影響、若手が多くて、それでいて年配メンバーも気持ちが若くて心地よい場で、一緒に釣っていてすごく楽しかった。何度もこのブログに書いているように、ビギナーの方が新たにクラブに所属したいと相談してきたら、間違いなくおすすめするのがクリエイトクラブ。これは全くぶれてない。

脱退後も、関係者の方々とは変わりなくいきたいと思う。ほんとは会いたい人結構多いのよ。ともかく、一つスッキリした。

それで、今後へらぶな釣りとどう向き合うのか

ぶっちゃけて言うと当分休眠でいいかなと思っている。競技には興味ないし。というか、出かけたい!と思ってへらぶな釣りに出かけることがほとんどないまま結構時間が経っていて、動機としては仲間に会いたいからとか、イベント企画の主体だからとか、そういうパターンである。

だって、自発的に出かけたのってあれですよ。春先の勝賀大池あたりが最後じゃない?いまへらぶな釣りにのめり込んでいるのだとしたら、仕事の合間に猫ヶ洞池に行くだろうし、休日はつつじ池あたりに出かけたりもするだろう。が、特に行こうという気が起こらないのである。溜まりに溜まったバラケマッハと凄麩の大袋はいつ使い切れるのだろうか。自営業あるあるの、暴騰しやがった健康保険料を納付するためにメルカリに流すかもしれない??w

とはいえ、近日ある依頼と言うか、SNSなどを通じて私に興味を持ってくださっている方々から一緒に釣りをしようというお誘いがあるのでそこには出かける。喜んで出かける。楽しみだ。

猛暑が続くけど、皆様、ご安全に!

モバイルバージョンを終了