サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

褒められつつ「それ、どこで売ってんの?」って聞かれたんでお気に入りグッズを紹介

「痩せたね~、精悍になったね~」

最近色んなところでそんな感じのことを言ってもらえるようになって、自己肯定感が爆上がりしている。決して身の丈を超えてはならないと戒めを新たにしているわけだが…。とにかく、嬉しいものです。

ついでにジャケットやグッズも褒められたんで、紹介していきます。

この記事の一部にはプロモーションが含まれます。

先日買ったALPHA INDUSTRIES N2Bがすごく良い

Amazonで残り2着のところを慌てて押さえた一着。定価33000円で実売24000~28000円くらい。案の定、売り切れ後はせどり業者が4~5万円に釣り上げにかかっているが、何十年もの歴史があるど定番だしまた来シーズンには落ち着いた価格で買えるはず。カラーはブラック、オリーブ味のあるグレー(写真)、彩度が低めのグリーンの3種類。

米軍のフライトジャケットをベースにしており、真冬の寒さに十分耐えられる。大型のフードの中央にファスナーが付いており、これを開けば写真のように襟巻き状になりこれはこれで暖かい。実用本位のかっこよさ、たまらん♥

コードでボタンを掛けるギミックも萌えポイント

ややこしくて注意が必要なのが、N2BとN3Bと2つのモデルが有り、パッと見同じように見えることだ。N2Bは裾丈が短く、ベルトライン付近まで。N3Bはおしりが隠れる程度までの丈。その他はほぼ同じと言っていいので、目的に応じて好みの丈を選びたい。自分の場合は、ヘラブナ釣りやかかり釣りで座って釣りをするので、腰回りが動きやすいショート丈が適しているのと、ショート丈独特のかっこよさに惚れたんでこちらを選んだ。

国産キャンプ用品メーカータラスブルバ(TARAS BOULBA)も愛用

先日質問を受けたもう一つのグッズは「TARAS BOULBA」のボディバッグ。イオンモールとかに入っているスポーツオーソリティにかのブランドの商品の実物が広く販売されている。かつて存在した国産キャンプ用品ブランドを買い上げて再展開しているのだとか。キャンプ用品、アパレルなどアースカラーを中心とした質実剛健なアイテムをお手頃な価格で展開しており、スノピとかCHUMSみたいな派手さもなければPBかなとも認識されかねないポジショニングではあるが、品質もよく程よくシャープで程よく枯れた感じのデザインに大変好感を持っている。

バッグは4500円程度で購入可能。比較的地味なデザインだが、それがいい。手が届きやすいのに、作りが良い。よくわからんのを買うのと価格も大して変わらないので、割とマジでアクティブアウトドア派のおっさんにおすすめである。

わしがいつも身につけてるアレです

MOLLEシステムを採用しているので、カラビナや面ファスナーで必要に応じたカスタマイズが可能。夜間のウォーキングで使う反射材とか、一時的にくくりつけたいものをカラビナで接続し、外でのワーク時にはペンをベルトに差し込んだりする。

面ファスナーの部分には、会員向けに発売されたNSRワッペンを改造し取り付けた。いいアクセントになり大変気に入っている。

その他、パーカーやトレーナーも購入し、愛用している。

そして外せないのがNSR公式グッズ!!

急に商売っ気出てきたぞ。お問い合わせはshop.nsr-issen.comへ。

めちゃくちゃいいよ、マジで

「飛ばない帽子・キャタップ」とNSRが釣具業界初の公式コラボという記念すべきアイテムがこのキャップ。ネイビーは2作めで、初代はカーキベージュ。何がすごいって、頭が大きい人も小さい人もストレスなくかぶることができて、風で飛ばされる心配がない密着感が一日を通して釣りを邪魔しないこと。

栗頭先生並みのデカ頭の私にも優しいデザイン

つばも長くなっており、直射日光から顔を守りやすく、偏光グラスへの影響も小さくしてくれる。大変な優れもの。一日釣り師たあとも頭が痛くなりにくく、跡も残りにくい。デカ頭族の救世主である。しかもその冗長性がありつつも、小学生が同じサイズのキャップを被っても何ら違和感なく使えるのである。すごいぞキャタップ!

先日のOSAKAフィッシングショーでもNSRロッドと共にキャタップブースに展示され、賑わっていたそうです。

他にもTシャツなどいろいろあります。お問い合わせはshop.nsr-issen.comへ。

モバイルバージョンを終了