サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

ISSEN by NSR、改めてかかり釣りフィールドスタッフを設定!

私がお仕事で支援させていただいているISSEN by NSRの公式ウェブサイトで発表しましたが、2023年4月6日現在、アドバイザー、テスター、アンバサダーそれぞれの役割に応じたかかり釣りのエキスパートに5名の方が正式就任されました。

詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://nsr-issen.com/

競技のカイズ釣りから一発大物まで日本中の筏・カセでオールラウンドにこなすおなじみ黒河アドバイザー、ホームのやま栄渡船の釣果情報とつりニュースをいつも圧倒的な釣果で賑わせている橋本アドバイザー、さらに日本初と思われるロクマルモンスターを釣り上げる一部始終をYou Tubeに収録した大物マスターWINGアドバイザーというNSRオーナーの中でも卓越した技術と経験の持ち主がアドバイザーとして参画します。

以前使っていたロッドから一転、惚れ込んだNSRロッドに持ち替えて広島、四国を中心に活躍する若手アングラーAKIさんはテスターとして実釣からのフィードバックを、そしてYou Tubeチャンネル「ぐ~たんフィッシング」でおなじみのぐ~たんさんはアンバサダーとしてNSRの魅力を発信していただきます。

というわけで、盛り上がってまいりました!

今後の皆様の活躍がますます楽しみ!NSRは動画を見たらその良さがわかる。わからないなら、考えて釣りしてないんじゃない?(過激派)と思ってしまうくらい、他のロッドとは違う。何度もしつこく書くけどそれは仕事上の都合によるポジショントークではなくて、逆。いいものだから、推したい。

流石においそれと手が出る価格ではないし、もし自分だったらと想像するとかなり勇気のいる買い物になるのが正直な感想。でも、かかり釣りをメインにやっていて、一生の趣味にするのなら、本気で選択肢に入れてほしいと思う。

そもそもかかり釣りというのは、工夫しないと際限なく金のかかる釣りである。チヌという割とどこにでもいる魚をなぜここまでこだわって釣るのか、というと、やっぱり面白さが勝るからだと思う。ヘラ釣りやタナゴ釣りに高級な釣具が存在するように、かかり釣りも極めるとそうなるタイプの釣りなんだと思う。

ASRA MAXでチヌを掛けた時、圧倒的なポテンシャルにビビる。魔法にかかったような、というと誇大広告的に思うかもしれないけど、本当にチヌを知り尽くした人が竿を作るとこうなるのか!と驚く。過去記事にも書いたけど、生まれて初めての年無しが水面下に見えてくるまで、まるで40センチに満たない平凡なチヌだとおもって疑わなかったくらいだ。

つい最近も、F3を購入されたユーザーさんが能登で初おろしした日に年無しを釣り上げ、その心地よさと性能に感動されたという報告があって、TEAM ASRA内でも大いに盛り上がった。やっぱり、安心感が段違いだそうだ。

今後ますます目が離せないロッド。買うなら、いろんな意味で早いほうがいいと思います。

モバイルバージョンを終了