サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

ひだ池 昼からグル宙で相変わらず好調

悲報:YouTubeチャンネル、親が見てる

「次の動画まだ?」だって。畜生!!この年になって授業参観とか、自宅に友達呼んだときにしゃしゃり出てくるあの居心地の悪さを感じるなんて。。。

さてこの日、午前中は仕事の撮影。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

昼からはトーナメント決勝前に旧桟橋内向きのかなり手前側に練習にきていた牌派さん、satoさんに並ばせてもらうことに。二人はトーナメントに向けてそれぞれメーターセット、チョーチンセットの釣りでコンスタントに釣りあげている。が、トーナメンター様お二方を横目にこちらは超マイペースに月光16尺を繰り出し、

「俺何のプレッシャーもないんで今日も適当に新ベラ釣りやりますわwwww」

新ベラはまだまだ動いているぞ

先日新ベラ放流当日によく釣れたセッティングのままの16尺。ウキはチョーチン用PCムクトップ。普通にグルテンを二つぶら下げると2節ほど沈没してしまうが、沈没する前のアタリを狙うのでこれで良い。横風も強いのでトップはしっかり入れていきたい。

餌はグルテン四季単品を基本通り作り、少しずつ手水でもみながら使う。satoさんいわく、硬すぎるとのことで、2杯目からは1:1.1で作った。

当日は落ち葉がものすごくて釣りづらかったが、自然現象なので仕方ない。社長含めスタッフさんが適時落ち葉をタモで取り除いていた。感謝!

ウキがなじんでいくスピードはあくまでもゆっくりである。少々の受けを出しながら、エサ落ちを通過、トップ2節残したあたりで短くツンと入るあたりをとる。あるいは、いったん返して動きが止まった後のもぞっとしたアタリ。時折上ずり気味になるので、できるだけ早くそれに気づいてグルテンを少々粘らせたり小さくつけたりして落ち着かせながら釣る。

月光柔7尺を購入してその魅力に取りつかれているsatoさんが月光16を振ってみたいというので、釣り座を譲ったらずーっとやってるwトーナメントの準備せんでええのかいw

代わりに柔7尺でのチョーチンセットをやらせてもらったけど、こちらはこちらでとてもよい。魚が無駄に暴れないのであわせ直後の体力的な負担がすごく少ない。静かに静かに魚を浮かせてやるような釣りになる。うーん、10尺は持ってるけど7尺もいいな、考えよう。。。

枚数ノーカウント、午後だけ4時間程度の釣りも25枚ほど

飽きない程度にちゃんとあたりは続いたので、初日ほどの爆発ではないにせよよく釣れた。日没までやって、十分満足のいく釣りになった。お二方とも決勝当日は頑張ってください!私はカメラもって応援してますw

モバイルバージョンを終了