サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

クリエイトの例会に行ってきたよ

書かなきゃならん記事、出したい動画がすでに飽和しているんだけど、まあぼちぼち行きます。

去る21日、所属するクリエイトクラブの例会で三川フィッシュパーク。春の嵐で大荒れの予報だったが、結果的にそれほど強い風も吹かず、さらに大混雑が予想された中で例会キャンセルも相次ぎ、結果的によく釣れるシチュエーションとなった。60枚を超えた人も何人か出るということで大盛りあがりだった。兄弟子も健闘していたようで何より。というか、つい先週まで20代だったとかマジかよ。40歳もサバ読んでるとか信じられない。そろそろ体の冷えが心配なお年頃なんで、どうか健康とかちょっとした段差に気をつけていつまでも元気でいてくださいね。

で、私はどうだったかと言うと、たった3枚で途中リタイアw

理由は色々あるけどまず夜型人間にとって体力的にキツい。本当にこれは悩む。実際、入会前にも一番悩んだのがそれ。まあそれはある程度対策はできる。それより、外的要因が色々重なって精神的にのびのび釣りを楽しめていない。正直先週で燃え尽きた。自分の心の声に正直になると、「色々考えすぎてしんどい、寝るわ」になってしまった。せっかくクリエイトの楽しいメンバーと会っているのに、その時間を大事にできないのが一番堪える。話しかけてくださった皆様に塩対応で大変失礼しました。これは自分の問題なのでどうにかします。

なんか、こういう経験前にもあったなあ。。。PCゲームのコミュニティを運営しているときもこういうのがあった。自分が自分の意志で動けなくなる息苦しいような嫌~な感覚。趣味でこれは辛いんだよな。ま、次は楽しく釣りができれば十分十分。

この日嬉しかったのは、その前の晩にアップロードした動画の感想を早くも頂いたこと。というのも、アップロードしたらチャンネル登録者の方には通知が届くのだが、配信したタイミングが夜中だったので迷惑かと思い、アラートを送るのを止めてアップしたからだ。だから自分で見に行こうとしない限り、あるいは新着動画のおすすめ欄に表示されない限り気づかない。にもかかわらず、公開から10時間もたたないうちに感想がもらえるのは大変にありがたい。。。

早速「俺ファンなんだよね~。今日は撮らないの?」と部長。ありがとうございますm(_ _)mただ、この雨なんで機材が壊れるため撮影は見送りました。

昼休憩後、釣りを再開。もうちょっと工夫したら釣れそうだなと思ったがハリスがわやくちゃになったタイミングで眠気のほうが勝ち、昼寝。気がついたらほとんど例会終了間際w両隣は新進気鋭の若手、そしてベテランのかた。おふたりとも最初苦戦していた様子も、よく釣れるようになっていたようで、よかったよかった。
というわけで、この日最大の目的であった例会のスコアシートを配布するという役目を無事果たし、帰路についた。

そういえば兄弟子がクリエイトに正式加入。部長に「強引に勧誘したんじゃないの~?」とからかわれたので、「合法なラインギリギリでいろんなプロのやり方しました」と返し、ひと笑い。兄弟子も存分に楽しんでいってもらえたらいいなあ。

モバイルバージョンを終了