サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

かかり釣りクラブC☆MAXに加入しました&今後のへらぶな釣り

ニシダテツヤさんが長年会長を務め、黒河さんにバトンタッチされたかかり釣りクラブC☆MAX。以前から年2回位のペースで釣行会にゲスト参加させていただいていたのだけど、このたび正式にメンバーの末席に加えていただくことに。

「逆になんで今まで所属してなかったん??」「今更かい!」などというリアクションは当然予想されるレベルで、広報活動でどっぷりNSRに関わり、すでにNSRユーザーでもある私がC☆MAX所属ではないという非常に不自然な状況ではあった。何故と聞かれると、釣行頻度とスキルが低いので遠慮していた、というだけの単純な話なのだけど。

今後は先輩方の指導を仰ぎつついちかかり釣りアングラーとしても、釣行の幅を少しずつ広げていく所存。

さて手始めにどこか、と思ってはいるけど、すでに車庫証明取得済みで買い替えの車が納車されるまで動きにくい、、、w

しばらく痛い目にあい続けているやま栄渡船でバッチリ釣って美人なおかみさんに褒められたいなあというのもあるし、行ったことがない渡船屋さんにも行ってみたいし、日向湖のわたなべ渡船あたりにも行ってみたい。あれ???「なんでうちに来てくれまへんの!!」という声が若狭本郷方面から聞こえてくるな??

ところで、それじゃあヘラブナ釣りはどうするの、ということなんだけど、これはこれで楽しいので今後も続ける。続けるんだけど、一回一回の釣行を大切にしたいと思うし、ストレスなく過ごしたい。

休会しているといっても事実上やめている状態の例会に復帰する予定はない。誤解のないように重ねて書いておくけどクリエイトクラブには感謝しているし良いクラブになっていると思っているよ。もし誰かから、どこかに所属したい、という相談があれば間違いなくクリエイトを勧める。逆にここを読んでいて、興味のある方は紹介するので連絡ください。

今後のへらぶな釣りは自分と積極的に関わってくれて気の合う釣友数人と、あるいはソロで気ままにやります。というか、もう実際そうなっているけど。私のポリシーやペースを尊重してくれるごくごく数人の仲間のためと、ひだ池の発展のために時間を使います。

モバイルバージョンを終了