サイトアイコン P-squad Magazine(旧ドブログ

爆風浜名湖釣れなかったよ

タイトルでもう出落ちしてます。

風が吹いているとわかっていても、なんかフラストレーションが溜まっていて、とにかく出かけようとなるのがこの季節あるある。年末以来の浜名湖新居海釣り公園。

ここ、本当は下げ潮より上げ潮のほうが釣りやすいらしいね。下げで入っちゃったよ。小潮なのにガンガン流れる。そして強烈な西風。時々上半身が風に煽られ傾くレベル。

狙いはチヌ。ダンゴ釣りで狙ってみるが

ここは水深もあり、ダンゴ釣りに定評のあるポイント。しかし暴風でラインがコントロール出来ないので団子の投入もままならず、やむなくオモリをカマせて実質ぶっこみ釣りでその周囲に団子を投入するスタイルにせざるを得ず。それでも開始直後はじきにアタリが出るだろうと思っていた。

釣り人どんどんいなくなり日没

日没となると風も強烈になり、どんどん体温が奪われていく。根性で付近の足元をエビで探っていくけど全くうんともすんとも言わない。

ジャムシを隣のお兄さんから託される

「あのー、もう帰るんで、よかったらこのジャムシ使ってください」

そう言っていかにも優しそうなお兄さんが小さな包をおいていってくれた。流石にこの釣れない状況と風では退散するしかないと言う。頂いたからにはきっちり釣らねば。

お兄さんが帰ってからパックの中身を見ると、本当にジャムシ(マムシ)がほぼ一杯分入っている。こんな高価なものをほぼ丸ごと頂くなんて申し訳なくて涙が出る。いや、風で涙と鼻水は出ているんだけど。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとう。

でも、がんばったけど釣れなかったよ…。

浜名湖は時合が難しいけど魚影は濃い。うちからだと東海環状道と23号バイパスのおかげで師崎とかに行くより近いし、また必ず再戦と行きたいところ。

その前に名古屋港周辺も探っておこうかね。

新着記事配信メルマガ始めました

最近リピートで読んでいただける方が結構いらっしゃるんで、新着記事お知らせメールが届くようにしました。捨てアドででもメルマガ登録してみてください。Gmailなどがスマホでも見やすく個人情報的にも安心ですね。

安心してください。このブログで得られたアドレスには新着情報しか送りません。もちろん名簿業者に売るようなことはありません。お気軽にどうぞ。

[subscribe2]

モバイルバージョンを終了