4 thoughts on “これからの食い渋りにはトロロセット

  1. お疲れ様です。セット釣りってなんとなく面倒くさそうだな…と思っていたのですが、ヒゲトロセットは凄く簡単なんですね(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

    しかも良く釣れるというのですから、やらない手はないかなと思いました!と言ってもトロロの季節はまだまだ全然先ですが…。

    1. ひげトロセットは簡単と思っている、そんな時期が私にも有りました・・・

      記事が古いので申し訳ないのですが、こと中京地区においてひげトロセットはぶら下げておけばよいという釣りではなくなってきており、かなり攻撃的に仕掛けていく忙しい釣法です。クラブの若き師匠トシくんがこの辺超詳しいので色々学ばせてもらっています。シーズンインまでに記事を更新しますね。

  2. 記事の方楽しみにしております😀

    大ダンゴぶら下げてわかりやすい消し込みアタリをじっと待つ…というイメージでいたんですが、そんな単純な釣りではなくなって来ているんですね😭
    両ダンゴより餌付けもセッティングも楽そうだからいいなと思ってたんですが😥
    魚も色々学習してきているのでしょうか(-ω-;)

    1. 前はそれで良かったんですが、混雑するとなかなか食わないですし、速攻を仕掛けられるならそのほうが釣果が伸びます。これは中京地区でしか通用しない話かもしれませんが、シビアコンディションで採用することが多い釣りなので、これはこれでバラケのコントロールに気を使います。仕掛けのセッティングはそれほどイジる必要はないと思います。ハリスは4-15cm程度、変えるとしたら竿の長さ、ウキのサイズ、針のサイズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.