2 thoughts on “初のへらぶな関東遠征ツアー!!最高の連休1 清遊湖

  1. こんにちは。最近管理釣場でへら釣りを始めました。
    ヘラ釣り人口の減少の問題が大分以前から指摘されているそうですが釣りを始めてから納得がいくことが多いです。
    昨今コンプライアンス遵守やハラスメント問題が取り上げられ社会の意識、価値観も変化していると思いますが、ヘラブナ釣場では多分それらを知らない、気にしない人達をよく見かけます。
    車で来ているのに飲酒する、仲間で集まると気が大きくなるのか周り他者がいても仲間内で大声で話す、またその内容が他人をディスる内容だったり、差別発言だったり、下品で猥褻な内容だったりと普段の生活の中ではお目にかかり辛い内容を耳にします。
    例えば自分ならそんな環境に子供や友達や女性の友達等を誘いたいとは思いません。そんな連中からはできるだけ距離をとるようにしています。
    ヘラブナ釣りは非常に面白い釣りだと思いますが、
    一部にこのような言動、行動をする人達がいる事自体がヘラブナ釣り人減少の要因になっている事は間違いないと思います。

    1. まさに仰るとおりです。
      >仲間で集まると気が大きくなるのか周り他者がいても仲間内で大声で話す
      実はここ、耳が痛いのです。。。反省します。

      「ここに子供や女性の友達を連れていきたいと思うか」
      という視点は大切だと思います。

      コメントありがとうございます。これからも適度におかしな連中やストレスから離れてへらぶな釣りを楽しんでいただければと思いますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.