ひだ池複合イベントが無事終了

ひだ池複合イベントが無事終了

色々とカオスな状態になってパスが回ってきたという裏話があるにせよ、まあ無事トラブルなく終えられてホッとした。

あまり細々とここに書くことではないけど、最近ようやく自分がへらぶな釣り界隈である程度「いてもいい」感じの手応えが得られるようなエピソードが増え、これもまたホッとしている。ようやく安寧の日々がやってくるだろうか。

今回の企画はこれまでとはちょっと違う切り口で、というか、プランを考えたのは私ではなく、今回はあくまでも裏方で色々調整や段取りを手伝った程度。大したことはしていないけど、色々気をもんだのは確か。終わった翌日からめちゃくちゃ眠れるようになったので思っていたより無意識下で色々考えてたんだろうなあ。

ともかく無事成功、以前開催したステップアップ教室に参加された方々もかなりの割合で参加してくださり、難しい時合をうまく釣りこなしていたようなのでよかった。

神戸屋コラボ第2弾も大いに喜んでもらえました

トーベエさん、箸汚えよwwww

この日は休養から復帰したトーベエ氏も来ていたので色々話した。

ト「メンチカツ丼もついでに撮影してよ。食いかけだけど」

ぼく「いいけど、きったねえなあ~、箸。なんとかなりませんかこれ」

今回はひだ池からまかないとして牛すじカレーをごちそうになったのだけど、見えている具は全部牛すじ!ゴロゴロ入ってるのが全部牛すじ!上品な味わいと旨みたっぷりの食べごたえはさすが本格レストラン。おいしゅうございました。

ひと手間がうれしい

ついでに、唐揚げもオーダー。甘辛いタレが文字通り、一味違う。

ヤバ殿氏が一人でめちゃくちゃ注文してはおかわりして食べてるので、販売で一日キッチンカーについていたSAYOさんも喜んでいた。私はもう血糖値絡みの問題でそんなにたくさん一度に食べられないので、もりもり食べられるのはちょっとうらやましい。

そういえばまた別の記事に書くけど、ダイエット、生活習慣の改善のかいあって事実上の健康体に戻りました。肝機能、コレステロール、中性脂肪、腎機能、尿酸値、HbA1c、すべて正常値範囲。(HbA1Cは5.6%だったが、理想は5.6%未満のため、ギリギリ生活指導が入るラインに入っている。正直5.6%なんて普通のおっさんならゴロゴロおるだろうけどね)今の状態をキープできればそれほど恐れることはないそうだ。よかった。あとは尿酸値をもう少し下げて、おそらく年齢の割に少し進んでしまった動脈硬化を遅らせたい。

ダイエットの副産物として、最近は女性の同業者や職場スタッフからの評判がよろしくて、これは結構嬉しい。まあみんなめっちゃ年上とかだけど。トレーニングなどで男性ホルモンが増えているのも影響してるかな。

一撃必殺のデモンストレーション!!

この日は初心者にサポートしたり、裏方の仕事したり、落ち着いたら昼寝したりしていた。それで作業が一段落してヤバ殿氏の釣りを見ていたら、これでしまいにするという。

「えっ、エサ残ってるのに?もったいない・・・」

ダンゴエサを触ってみると、これがまた絶妙に使いやすいタッチになっている。

「こんないい状態のダンゴエサ作っておいてやめるとか、ダンゴが悲しむど~。もったいない」

「じゃあやってみていいっすよ」

「よし、じゃあ少しだけやってみよう」

釣座をお借りし、ダンゴをつけて放り込む。両ダンゴ。めちゃくちゃ使いやすい。これは数投で結果がでそうだな?

と思った刹那、一投目でヒット!どよめく渡り桟橋。

「ごめん!なんかごめん!特にトーベエさん、ごめん!一発でやってもうた!」

苦笑いしてたけど多分このくだりはかの動画では使われないだろうなw

コメントを残す